MT-07 ハンドルポストリジッド化キット

MT-07用のハンドルポストリジッド化キットを作ってみました。

f:id:yklycoris:20160708154554j:plain

ゴムブッシュ部分にスペーサーをかますことでハンドルを固定できます。

 

MT-07は振動軽減のためにハンドルポストがゴムブッシュを介したものになってるんですが、ブレーキング時や加速時にサスと同時にハンドルも動くので、純正状態だとフロントフォークのダイレクト感とか接地感がわかりづらくてちょっと怖いんですよね。

このキットを取り付けることでゴムブッシュの働きをキャンセル出来ます。

乗ったら誰でも接地感や剛性感と操作性のアップを感じることが出来ると思いますよ

楽しいMT-07が、更に扱いやすくなるので、かなり効果のあるカスタムだと思います。

ちょっと多めに作ったので、ヤフオクでも販売中です。

MT-07 ハンドルポストリジッド化キット

 

バックステップ入れて、ハンドルもリジッドにしたら今度はフロントフォークの減衰不足が気になってきました。