チューブを傷つけにくいタイヤレバー

エーモンとかのタイヤレバーって曲がりが大きいので、チューブレスでは問題ないけどカブみたいなチューブタイヤだと先端とタイヤの間にチューブが挟まってパンクすることがよくある

f:id:yklycoris:20161204195157j:plain

レバー先端を左のレバーみたいな感じに加工してやると、チューブを噛みにくい。
曲がったところから先が短いのが良い感じなのだ。

f:id:yklycoris:20161204195212j:plain

平たいタイプのタイヤレバーにしても、曲がりが小さくて曲がりから先が短いもののほうがチューブを傷つけにくい。

チューブレスにしても、曲がりがきついやつは使いにくい。トラックのタイヤ交換するならこれでいいと思うけど