カブ用スマホホルダー(クランプバー不使用)

クランプバーを使わずにカブに取り付けられるスマホホルダーがありました。

f:id:yklycoris:20171205221604j:plain

 

ミラーに共締めしてそのまま取り付けられるタイプのものが前から欲しいな思ってたとんですが、出てました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072JBYL37

 

f:id:yklycoris:20171205221556j:plain

なかなかいい感じに付きます。剛性もバッチリで共振もしません。

 

f:id:yklycoris:20171205221659j:plain

角度をつけるためにステーの根本をちょっとだけ曲げました。

 

ありたき姿は、ミラー共締め→ステー→スマホホルダーだったのですが、

市販のスマホホルダーは大概φ22.2のハンドルバーに取り付けるタイプが多く、カブに取り付けるには

ミラー共締め→クランプバー→クランプ→スマホホルダー

ってなってて、機能的に美しくなかったわけです。

 

ロック機構がちょっと硬いですが、コツを掴めば普通に使えました。

安いし